四十肩・五十肩 | 和泉市・和泉中央で肩こり・腰痛に特化した整骨院

お問い合わせはこちら ボタン

四十肩・五十肩

お客様の喜びの声が
信頼の証/です。
日常生活において全く気にならなくなりました!!

肩(けんこう骨)、鎖骨、首当たりの痛みが長い間取れなかったことで悩んでました。

痛みが取れて、日常生活において全く気にならなくなり来てよかったです。

治るかなぁ?と最初は半信半疑だったけれど、身体のメンテナンスをすることで治ることができるので、続けてみることが大切だと思います。
( 和泉市 山本様 40代 女性 )
※効果には個人差があります

「ヤバイと思った腰の痛みがなくなってきました!!」

私は介護職の仕事をしており、仕事で車に乗る機会が多く、乗り降りの際にこれはヤバイという腰の痛みがあり、整体をして頂き、腰の痛みも徐々になくなってきました。

さらに触れただけなのに不思議なくらい肩がスッと挙がります。

今後もならや整骨院・はりきゅう奈良屋にお世話になりたいと思います。

( 和泉市 松山 様 40代 男性 )
※効果には個人差があります

不思議と手が上げやすくなりました!!

【悩んでいたことは。。。】
肩こり ・ 腰痛 ・ 股関節痛

【来てよかったことは】
全く痛みはないのに、不思議と手が上げやすくなったり、首が曲げやすくなったり、施術してもらったら、すごく体が楽になりました。
前まで痛くなったら、不安になっていましたが、治してもらえるとゆう安心感ができました。

【同じように悩んでいる方へ。。。】
不思議と体が楽になる感じを、一度、体験してみて下さい。

和泉市 F.J様 40代 女性 歯科衛生士
※効果には個人差があります

なぜ?当院の施術で
四十肩・五十肩が
改善されるのか?
他で良くならない理由

あなたは今まで、

<湿布や痛み止めを服用>
<ブロック注射>
<温熱療法や電気療法>
<リハビリなどの運動療法>

などの対処法を
してきたのではないでしょうか?

一般的な四十肩・五十肩のリハビリは、
肩の周りの筋肉をマッサージでほぐしたり、ストレッチをしたりすることが一般的です。

また、運動療法と言って
運動をすることをしている人もいますが、
実はそれだけでは早期に改善することはできません。

症状についての説明

四十肩・五十肩の症状は
大きく3つの期間に分類されます。

急性期 
急性期は肩を動かす時はもちろんのこと、
寝ているときや安静にしているときも
強い痛みがでることが特徴です。

この時期はできるだけ無理をせず、
また、患部に熱を持っている場合は、氷水で冷やして炎症を抑えてください。

慢性期
慢性期は急性期の様な強い痛みはないものの
肩が動かしにくく、無理をすると痛みを伴います。

この時期はお風呂や電気毛布などで
温めてあげるようにし、肩に直接、風が当たらないよう身体を冷やさないようにしましょう。

また、肩を動かせる範囲で
動かすことが大切ですが、無理に動かしてしまうと痛みを伴うこともありますので注意してください。

回復期 

回復期になると
肩を動かせる範囲が狭くなっているものの、徐々に痛みが落ち着き、肩が動かしやすくなります。

この時期は積極的に
肩を動かすことを意識します。

しかし、痛みが落ち着いているからといって
運動を怠ると、肩を動かす範囲が狭くなることもあるので注意しましょう。

 

原因

そもそも四十肩・五十肩とはどんな原因なのか?
あなたは本当に知っていますか?

当院に来院される方の多くは
四十肩・五十肩という症状や原因について正しい説明を受けずにリハビリをやるように言われている人がほとんどです。

四十肩・五十肩とは「肩関節周囲炎」という症状ですが、実は原因が特定されていません。
原因が特定されていないからこそリハビリを受けて早く良くなる人もいれば、そうでない人も出てくるのです。

もし、あなたも同じ様に改善しないのであれば、このような問題があるかもしれません。

それは「骨盤の歪み」なのです。

肩なのに骨盤が関係する?
と思われるかもしれませんが、四十肩・五十肩を早期に改善するポイントは骨盤にあったのです。

もし、あなたが一般的な対処法しかされておらず、なかなか四十肩・五十肩が良くならないのであれば一度、当院へご相談ください。

 

当院での改善法

当院では、まずは、カウンセリングシートに詳しく書いていただき、それを基にお話を伺い、お身体の状態を丁寧に検査することで、日常生活で起こりうる四十肩・五十肩の原因を徹底的に調べていきます。

四十肩・五十肩の原因を追究し、洗い出した上で施術をおこなうので、あなたがお悩みの四十肩・五十肩を改善することができるのです。

四十肩・五十肩の改善のステップとしては

身体の歪みが改善し、体液のめぐりが良くなる。

肩の筋肉が柔らかくなり、動かしやすくなる。

肩の痛みがやわらぎ気にならない状態になる。

寝たら身体が良くなる状態になる。

痛みなく肩を動かすことができるので、
快適な生活を過ごすことができる。

というステップで良くなっていきます。

確かに、あなたがお悩みのつらい四十肩・五十肩を「1回で改善できます!」とは言えません。

しかし、当院の施術を適切な期間、適切な回数通っていただき、四十肩・五十肩の原因となる生活習慣を改善していただければ、四十肩・五十肩は改善することができます。

四十肩・五十肩は放っておくと、痛みが治まる場合はありますが、拘縮といって肩を動かす範囲が狭くなり日常生活に支障をきたすことも少なくありません。

「腕が上がらない」といって諦めないでください。

もし、あなたの四十肩・五十肩に改善がみられないのであれば、一度、当院にご相談ください。

私と一緒に四十肩・五十肩の改善の扉を開きましょう!

 

キャンペーン

11月30日〜12月5日
\ご予約の方に限り/

四十肩・五十肩改善コース

初回2,980円

(通常1回6,000円)
予約多数のため先着10名様のみ

→あと8名

キャンペーン

11月30日〜12月5日
\ご予約の方に限り/

四十肩・五十肩改善コース

初回2,980円

(通常1回6,000円)
予約多数のため先着10名様のみ

→あと8名